2009年07月20日

やっぱり、祭りはいい!

昨日は、ばあちゃん帰ってきました。

でも、ちょっと太ってる。

我が家の末っ子長男が、ばあちゃんに色々話してる様子をみると、ほん

とうに在宅で良かったなぁ〜って、思える光景です♪


昨日は、すぐ傍の商店街でお祭り。そのお祭りに3年程前から阿波踊り

が出演するようなり、私がまとめ役?(お祭りに引っ張ってくる言いだ

しっぺで、子供達が入っていた連だった)のため、130名ほどが着替

えで借りる施設への挨拶、施設の出入りで施設側に迷惑かからないよう

に、玄関で張り付いて注意を促し・・・・。


本番前は、プロ司会さんとスタート調整、アナウンス原稿チェッ

ク・・・。

踊りの連は4連出場。それぞれ特徴がありましたが、中には独特な連も

あり、リズムよく、観客の心躍らせるほどの鳴り物。踊り終わるとまさ

に拍手の渦♪やっぱり、祭りはいい♪


踊りを終えると、施設の掃除を皆で行い最後のチェック。

最後は、ご祝儀を連にいただけるので商店街の役員の方々へお礼のご挨

拶を終え終了。昨日は疲れました(^^;

でも、じいちゃんがいる時もやってただよなぁ〜って思うと、自分でも

1、2年前とは体力が違う!と思います。

なので昨日はかけませんでした。

でも、ちゃんとばあちゃんにも見せてあげて、手拍子打ってニコニコ

(^^)色んなものを見せてあげて、今までにない経験沢山できたら

な!って思います。

今日は、これから仕事です。

ばあちゃんの食事の用意して、尿を捨てて仕事に行ってきま〜す♪


posted by ほのの at 06:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

