2009年08月19日

働きながら、子育てしながら、家事をしながらできた介護・・・パート8

今日は、ばあちゃんの糖尿と高血圧を診てもらっている病院へ、薬の処

方と介護認定の調査書の件で私だけ受診してきました病院

やっぱり、予約を入れていても2時間待ちでした。疲れたぁ〜ふらふらふらふら

明日は、ばあちゃんショートから帰ってきます。

今回のショートはカテーテルも抜かず大丈夫なようでしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ばあちゃんも楽しく過ごしているということでホッとしてます。

明日は、ばあちゃんのニコニコ顔で会えるのを楽しみしてます黒ハート黒ハート

************************************
働きながら、子育てしながら、家事をしながらできた介護・・・パート8

>なぜ、そんなお金まで払って働き続けるのか?

子供の学費?単純に考えるとそうなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

お金がかからないような介護を考えると・・・exclamation&question

デイにも行かず、入浴サービスに来てもらい、ショートも使用しないたらーっ(汗)

こんな事をすると、私は「すぐダメになるちっ(怒った顔)」と思いました。

そこで、デイにも行くとすれば私は時間をもてあそぶことになるな〜!

と思い、ちょっとしんどくなるかもしれないけれど「働くことをやめな

い!」と決めましたるんるんるんるん


そして、お手伝いの友達にお金まで支払って働く事を選択したのは・・・。

義父の状態が悪くなったわけではないので、ここはどうにか乗り切りた
手(グー)

義父の状態がもっと悪くなってしまえば、仕事を辞める決断をするつも

りでしたが、今辞めてはもったいないというか「私が元気にいるために

はやっぱり仕事をしていたほうがいい揺れるハート」と思えたので、あえて

お金を払ってまで仕事に出ていました電車電車


ただ、3ヵ月位するとやっぱりお金はきつくなってくるたらーっ(汗)たらーっ(汗)


義父母の年金では、元々足らない状態だったので全部自分たちの持ち出し。

これも考え方で、子供達はお陰さまでみんな健康ですハートたち(複数ハート)

難病を持っているわけでもないので、それを思えば義父母の介護で出す

お金は気持ちよくださなくちゃね!と主人とも話しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

でも、やっぱりきつくなってくるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そこで、運命の人ぴかぴか(新しい)登場です黒ハート

その知人のおばさんが、すごいひと言を申し出てくれたんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これには、夫婦そろってびっくり!と同時に感謝、感謝、感謝の始まり
なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

明日、また綴りまするんるんるんるん
posted by ほのの at 00:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

