2009年08月30日

あ〜、また抜けちゃった(^^;

今日も涼しい日でした曇り

・・・・が、今日の昼の11時頃あせあせ(飛び散る汗)

ばあちゃんが「お股が痛いんだけど、抜いてくれないexclamation&question

「あー、また抜けかかってるんだたらーっ(汗)たらーっ(汗)


家の中でのばあちゃんの状態

「がばいばあちゃん」でおばあさんの腰に紐をつけ、その先に磁石をつ

けて道を歩き、鉄くずを拾うあの場面。

まさにあの状態の磁石のところが尿を溜めるパック。

とても変わった光景ですバッド(下向き矢印)


・・・・・で、訪問看護に早速電話し来ていただきましたわーい(嬉しい顔)

でも、カテーテルの予備がないんですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

病院にもらいに行かなくてはいけなかったんだけど、何たって待ち時間

が3時間半かかるので、カテーテルの予備をもらうだけにはなかなか病

院には足が向かずこのありさまですふらふらふらふら

ということで、ほとんど抜けかかっていたカテーテルを病院に行って新

しいカテーテルを入れてもらうことになりました病院


でもこう言う時に、「ちょっと離れたナースステーション」に連絡がつ

き診てもらえるというのは、ほんとうに安心できますね黒ハート黒ハート

ありがたやぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だから安心して在宅ができるんだと思います。

「ちょっと離れたナースステーション」介護の安心材料の一つですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日は、まだ末っ子長男の夏休みの宿題の追い込みのため、パート13

は明日以降に綴りま〜するんるんるんるん

posted by ほのの at 21:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

