2009年09月16日

在宅3ヵ月頃の様子

ばあちゃんがいないのに、何だか忙しいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いないから忙しいのかなぁ?と思いながら、

日頃できない所のお掃除もしてま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ばあちゃんは千葉で風邪ひいたみたいですがく〜(落胆した顔)

今日はお風呂はいらないほうがいいよ・・と言っておきました。

悪化しなけりゃいいんだけど・・・・・たらーっ(汗)

***********************************
なので、お久し振りにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

働きながら、子育てしながら、家事をしながらできた介護・・・パート13  (じいちゃんのおむつはがし事件の続き〜)

パート12の時期以降、ばあちゃんはじいちゃんのイロウの速さの調節

をするところを時々触って、イロウが「止まってたり」「速かったり」

その頃の方が目が離せなかったふらふらふらふら

イロウ写真.jpg

↑↑ これは、在宅3ヵ月後の様子。

末っ子長男がまだ保育園の年長さんだった頃

じいちゃん、ばあちゃんの部屋にも小さなテレビがありTV

わざわざテレビをじいちゃんの傍で観る我が子わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

じいちゃんはしゃべることできなかったけれど、

目はかろうじて見え目

右耳だけは聞こえたので、孫が傍にいることはよ〜くわかってる揺れるハート揺れるハート

こういう光景を見たとき 

「あ〜、在宅でよかったなぁ〜」って。

病院だとじいちゃんがテレビ観たくてもしゃべれなかったし

体を何一つ自分の意思で動かすことができなかったから、

看護師さんに伝わらないたらーっ(汗)たらーっ(汗)


病室だと「シーン」とした中、天井だけを見つめる毎日だったと思うと、

ちょっと親孝行できたかな?って。


子供にも在宅で病人の年寄りがいることは、

ほんとよかったと思うわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

思いやりが自然と身についたなって黒ハート黒ハート


今日はしんみり・・・終わりたいと思いま〜するんるんるんるん









posted by ほのの at 21:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

