2010年02月06日

介護アルバム 2・3ページ目

本日デイの様子を撮ったページでするんるん

P3.jpg

P2.jpg


これは田舎の人、知人にじいちゃん、ばあちゃんの日々の暮らしを少しでも伝えられればと思い、デイの風景を・・・かわいいかわいい

ここでは介護度の高い人も来ており、

我が家にとっても助けられた施設ですかわいいかわいい


ここでは、山崎章郎先生の思いに賛同された方々がボランティアで歌や演奏、

踊りなど、お年寄りの方々に聞かせていただいたりしました。

ある日、演奏会を催してくださったとき、

「じいちゃんが演奏聴きながら涙をポロリと流した」と、

スタッフの方から聞きましたもうやだ〜(悲しい顔)

何もしゃべれないじいちゃんが音楽を聞き、

涙を流した姿はスタッフの皆さんの涙も誘ったようですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

音楽は心を癒すんですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

じいちゃんはその音楽聞きながら何を思ったんだろう?と・・・。

寝たきりになっても、まだまだ楽しいこと喜びがあること・・るんるんるんるん

喜んでくれたかな?と思ったり・・・。かわいいかわいい
posted by ほのの at 18:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

