2009年09月23日

すっぽんの赤ちゃん捕まえてきちゃったぁ〜

シルバーウィーク最終日、我が家はのんびり過ごしましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ばあちゃんの保険証(後期高齢者・・)はまだ見つからないらし

い・・・というより、義妹さんまだ探してないらしいふらふら


私は「保険証とそれを入れた肩から斜め掛けできるカバンを、申し訳ないですが、探してもらえますか?」とバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

義妹さん「う〜ん」たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まるで子供と話してるみたいで・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

取りあえずその場は電話を切り、主人から連絡してもらうことにしました。

実は、私が調子が悪くここ数日寝てました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

実は、頸椎を2度痛めていて、疲れが溜まると頸椎周辺がかたくなり、

頭痛に吐き気、手のしびれ、唇のしびれが以前から何度かあったんですが、

ここ1ヵ月ひどかたんですたらーっ(汗)


脳の異常でないことは、長年の経験?から、頸椎からの手のしびれだとか、

頭痛だということは分かるので、内科に行っても診断は一緒です。

CT撮っても「脳はきれい」ですってかわいいかわいい


取りあえず、私の代わりは誰にもできないので子供たちのためにも、

ここは心を鬼にして、ばあちゃんを義妹さんにしばらくお願いしようと思います。

今日の電話では、

義妹さん「誰か迎えに来てくれるんでしょ?」

と帰る話になってましたが・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



頸椎を痛めてから、約6年。

それも2度むかっ(怒り)

1度目は笑っちゃいますー(長音記号1)ー(長音記号1)

くしゃみしたら首が動かなくなって・・・爆弾

くしゃみを我慢するような感じでくしゃみをしちゃたのがよくなかったんですねたらーっ(汗)

その日は横になって寝れないくらい激痛で大変でした。


2度目も笑っちゃいますー(長音記号1)ー(長音記号1)

じいちゃんがまだ生きてる時に、通勤途中急ぎ過ぎて、

2階建ての駐輪場の下りの階段を2段目降りたところでスキー

靴の先が階段のストッパーにひっかかり、頭から真っ逆さま遊園地遊園地

カバンを持っていたので、片手で全体重を支えてしまったのも良くなかったぁ〜。

その場は、通勤ラッシュで駐輪場に上がる人が数珠つながり。

恥ずかしくてさっさと立ち上がり、身なりを整えさっさと駅に向かい、

お昼ごろから頭がぼーっとしてきてからまた、

ひどくなったような経過でござりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


でも、じいちゃんがいる時は特に寝込むこたはなかったんだけど、

それ以降気が抜けたというより、それなりに気を使うことがあるのかな?


とにかく、今回は同時に血圧まで上がり、ここ数日寝てます。


今まで血圧はすっごく正常。

首からきてるのは分かってるんだけど、手のしびれ、

後頭部の痛みに吐き気で起きてられなくて・・。



でも、末っ子長男はどこかに連れて行ってあげなくてはならず、

主人が昨日は埼玉県の浦和にお気に入りの場所に。


それはザリガニがいっぱい捕れるところ。

昔、娘達が小学生の頃にも行ってザリガニ100匹ほど捕ってきた場所なんです。


その100匹は、近所の子供たちとザリガニ釣りをして楽しみました。

大きなケースにザリガニを入れ、タコ糸の先に餌のさきいかをつけて垂らし、

なんとも豪快に子供たちと私も一緒に遊びました。


でも今回は時期外れのため、捕れたのは4匹とすっぽんの赤ちゃん。


傍にいた親子連れに聞いたところ、「ここにはすっぽんがいるよ」ということ。


私が逃がしてあげれば良かったのにというと、

末っ子長男は「飼いたいんだもん」

脱走でもしたら・・・って考えたら、恐怖ですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

TS3N012700010001.jpgTS3N012600010001.jpg




すっぽんって捕まえてきてもいいものなんでしょうかexclamation&question

明日から学校るんるんるんるん

またボチボチガンバですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

主人が義妹さんに、なんて言ったかなぁ?
posted by ほのの at 20:40| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほののさん 大丈夫ですか?なんか大丈夫そうでもないみたいですね!(→o←)

介護者は、病気になっても中々休めませんよね・・
身体は、かろうじて休めても 気持ちは休めない
辛いです(;´Д`) うぅっ。。
まだ 子供さんが小さいので余計に大変だと思います。
あまり無理なさらないでくだいね!
早く 元気になってください(^0^)v

Posted by うさぎ at 2009年09月24日 01:24
ほんと大丈夫ですか?
介護者を抱えていると、自分の健康を気にしている余裕が無いですが、
それが一番大事なんですよね。
介護する人が倒れちゃ、どうにもならないもの。
私も腰に持病があって、疲れると立てなくなるんです。
痛みが酷くて。それこそ寝たままおにぎりを食べる状態です。
だから、バァさんが寝返りもできない状態の時は大変でした。
いや、これからがもっと心配か?
頚椎だと吐き気やめまい、しびれ辛い症状ですね。
今はお義姉さまにお任せして体調回復が優先ですよ。
お大事になさってください。
追伸:すっぽんの赤ちゃん、かわいいですね。
ザリガニは昔、ちくわで釣ったのを思い出しました。
Posted by emiri at 2009年09月24日 07:36
ほののさん、こんにちは。
無理なさらずに、ゆっくり休んでくださいね。
せっかくお義母さまのお留守中ですからね。
私もなかなか気持がウツ状態から抜け出せずにいますけど、いっぱい手抜きしてゴロゴロしちゃってます。
それはそれで、体が運動不足で大変な事になりそうですが・・・^^;
Posted by すずね at 2009年09月24日 17:54
こんにちわ〜。
体の不調、大変ですね。
脳外科でも整形でも、頚椎専門の外来とかありますから受診は専門医がいいですよ。
何故かといううと、主人は脳腫瘍なんですが珍しい腫瘍なので一般的脳外科医では発見できなかったんです。

インフルエンザの対策アドバイスありがとうございました。
月曜日の夕方には空気清浄機を買いました。
娘も1人キリでの隔離に良く耐えてくれています。
ウチはゲーム機ないのでどうやって過ごさせようか困りました。
中学校は学校閉鎖になってしまうほどウチの市凄いです。

お大事に・・・
Posted by ままカモ at 2009年09月24日 19:01
うさぎさ〜ん、こんばんは♪

手のしびれ、頭痛はだいぶよくなってきました♪
ご心配かけました(^^;
ばあちゃんがいない時で良かったぁ〜って思って。
じいちゃんがいたころは、一度2日寝込んだだけ。
今回のようなことがあったら大変だったと思います。
やっぱり、介護者の健康があっての介護ですね♪
体調管理は気をつけなきゃと思います(^^;
いつも、ありがとうございます。


emiriさ〜ん、こんばんは♪

ご心配おかけしました。今日はどうにか元気になってきました〜♪

emiriさんも腰悪いんですね、私も・・・。
最初は腰痛なかったですが、じいちゃんのベッド上でのズレはいつも一人でやっていたの、それが介護が終わってからでてきました(^^;
emiriさんのところも、義母さんのことがあるからこれからが心配ですね。
でもemiriさんはタフですねぇ〜。
なんだか私もその場に行った気にさせてもらっちゃてます♪
いつもありがとうございます。


すずねさ〜ん、こんばんは♪


私もこのシルバーウィークはゴロゴロ寝てました。
起きてられなくらいだったので、掃除もせず・・・。
「ホコリで死ねへん!」と皆に言われます。(^^;
なので今日は、めーいっぱい掃除できてスッキリです♪
運動不足も動ける時になったら、ちゃんと動きますよぉ〜♪♪♪
いっぱい手抜きして、ラクにいきましょうね(^^V
いつもありがとうございます。


ままカモさ〜ん、こんばんは♪

お子さんのインフルはよくなりましたか?
お子さん一人で頑張ったんですね♪えら〜い♪♪
家族内もうつってないといいですが。
頸椎専門の病院今回調べて見つけたので、今度行ってこようと思います。
ご主人は治癒の可能性はあるんでしょうか?
子供にもまだ手がかかるし、少しでも快方に向かうといいですが・・・・。
ままカモさんも、インフルには気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。

Posted by ほのの at 2009年09月24日 23:40
ほののさん、こんばんは〜!

大丈夫ですか?首や腰からくる痛みって辛いですよね><痛いってより、苦しいって感じで…
ムリしないで、おばあちゃんは義妹さんにお願いして少しゆっくり過ごしてくださいね!
ん〜でも、育児もあるからママって大変!

長男くん、休みの最後は楽しめたようですね^^
子供の笑顔見ていると、少し辛さが和らぎますよね^^v

体キツイ時にもブログに来てくれてありがとうございます!!とっても嬉しいです♪^^
Posted by ようこうママ at 2009年09月25日 00:28
ようこうママ、こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
上の子供たちがまだ小さい頃はほんと、元気でしたが今は・・・・やっぱ年ですねぇ〜(^^;
40超えると全然違いますぅ(^^;
だから、ようこうママのところにお邪魔すると昔を思い出したりして、気持が軽くなるんだと思う♪
また、写真が季節を感じさせてくれるから心を「ホッ」とさせてくれるんだよね♪
また、お邪魔しますから〜ね♪♪♪
Posted by ほのの at 2009年09月26日 01:02
ほののさん
こんにちは。
体調、いかがでしょうか。
なかなかゆっくり出来ませんものね。
お大事にしてください。

シルバーウィークの後の土曜日、私は今日はゆっくりゴロゴロモードです(笑)
なかなか疲れは取れませんが。。ハハハ歳?
Posted by yesdlb at 2009年09月26日 15:37
yesdlbさ〜ん、こんばんは♪

今日は、私も午前中のんびりしましたよぉ〜♪
でも、お昼の11時頃から末っ子長男の友達が一人また一人増えして、最終的には5人友達が来てワイワイ遊んでました。
子供の笑い声ってやっぱいいですね♪3年生の男の子でもまだまだかわいいですぅ♪
私も体調もどってきて、明日はたこ焼きデー!
いつもご近所から果物やら色々頂き物が多く、お返しはいつも「たこ焼き」か「お好み焼き」
みんな喜んでくれるので、明日はそのたこ焼きデーで〜す♪♪

Posted by ほのの at 2009年09月26日 21:51
メッセージありがとうございました。
返信届いてますか?
戻ってきてしまったのでちょっと心配
になりました。

すっぽんの赤ちゃん凄いです!!
可愛い。。。
息子だったら絶対飼うと言い出すことでしょう。。

Posted by asaji at 2009年10月02日 00:14
あさじさ〜ん、おはようございます♪

ありがとうございま〜す。返信は届いていないのですが、ひょっとして私が間違えたかもしれないので、またコメします。
娘さんのインフルはどうですか?山越しましたか?どうか、家族にうつってないといいですが・・・。
娘さん。お大事にぃ〜m(__)m
Posted by ほのの at 2009年10月02日 08:51
少しぐらいは楽になりましたか?
私もムチ打ち(頚椎捻挫)から頭痛持ちに
季節の変わり目は辛いですね。

”焦らずゆっくり静養してね”って言いたいけれど後の事を考えるときっと焦っておられるはず

美味しい物食べて深呼吸してボチボチ頑張〜って♪
スッポンの成長も楽しみにしています。

Posted by まろっち at 2009年10月12日 14:52
まろっちさ〜ん、こんにちは♪

お返事遅くなりましたm(__)m
どうにか忙しく元気にしてま〜す♪

まろっちさんに比べれば、今はとても穏やかな日々なので、なんだか申し訳ないです(^^;
でも、義妹さんに感謝しながら今は甘えさせてもらおうと思います。
まろっちさんも、休める時は休んでくださいね♪
Posted by ほのの at 2009年10月16日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。