2010年01月04日

膝の手術をすることに・・・・

今日から仕事で〜すかわいい

しかし、朝の7時半過ぎの電車は結構すいてました電車電車

こうやって働けるのも、1月半ばまで・・・・・ふらふら

実は膝を捻ってしまい、今月18日に手術することになりましたふらふら

なので、ばあちゃんはこちらに帰ってこれない状況。

千葉の実の娘と毎日ケンカのご様子ですあせあせ(飛び散る汗)


1月半ばには私の両親が東京に来てくれることに・・・


私の父は77歳。母は69歳。

実父は去年、軽い脳梗塞を起こしました。

ばあちゃんがいるから「帰ってこなくていい」・・・と。

実父は「お父さんらになにかしようと思うんやったら、千葉のお父さんお母さんにしてあげなさい」・・・と昔から言っていました。
「こちらのことは、何も心配するな」・・・・ともうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


その父は治療の結果、無事復活しましたが、

頭のクラクラだったり、何とも言えない調子の悪さは時々あったようです。


でも私が足を痛め、手術をしなくてはいけないことを知ってからは、

父が自ら、「行ってやろう」と母に言ってくれたようです。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それからと言うもの、「自分(実父)が手助けしてやらないと・・・・」という思いからか、調子の悪さが抜けてしまったようです。

時には、親を心配させることも大事かも?って思っちゃいました。

やっぱり人は、誰かの役に立てる喜びが、

体の調子も良くしてくれるんでしょうねかわいいかわいい


父に会うのは、もう1年半ぶりですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

しっかり甘えちゃぉ!とも思いますが、

孫との思い出をいっぱい作ってくれたらなぁ〜って思います黒ハート黒ハート

待ち通しいぃ〜かわいいかわいい

でも、痛い〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by ほのの at 16:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほののさん 大丈夫ですか?

18日に手術されるのに、今日は出勤ですか(-"-;;)

お父さんたちが来てくださるんですね!
幾つになっても親はありがたいものです。
>実父は「お父さんらになにかしようと思うんやったら、千葉のお父さんお母さんにしてあげなさい」・・・と昔から言っていました>
ほののさんが、いつも感謝の思いで日々過ごされてるのは・・・ご両親の愛情 思いやりがあるからだと痛感しました。
私が言うのもおこがましいのですが、素敵なご家族だと思います。
手術まで、無理されないでくださいね!
今は ご両親に一杯甘えてください。
回復祈ってます。
ちょくちょく覗かしてもらいます。
Posted by うさぎ at 2010年01月04日 16:37
うさぎさん、こんばんは♪

いつもありがとうございますm(__)m
私は、両親のいい性格のところをいっぱいもらったように思います。
でも、うさぎさんのように義理の妹さんまで看れる心は持ててないと思います(^^;
やっぱりうさぎさんは、すごいです♪
尊敬m(__)m


Posted by ほのの at 2010年01月04日 21:48
えっ! 手術って・・・?関節?靭帯??
それじゃ暫くの間 ギブスとか?

お義母さまと義妹さんは 毎日喧嘩しても
大丈夫! 家も毎日何回も喧嘩していますから
少しの間は忘れましょう。

ご両親がお元気な間に 心配やお世話になりながらしっかり治すのも ”親孝行”です。
まだ50年人生残っていますから しばらく
休憩して下さい

手術の成功とお早い回復を祈っています
ご無理なさいません様に
Posted by まろっち at 2010年01月05日 08:33
こんにちは、ほののさん。
手術…無事を祈っています

無理をしないで、この際だから、甘える事が出来る人には、全員に甘えて下さい←元気になったら、お返しをしたらいいもん…ネ
そのくらい思わなきゃ!
では、お大事に。
Posted by aokitukiyo at 2010年01月05日 10:11
まろっちさん、おはようございます♪

>>ご両親がお元気な間に〜〜
今回はつくづくそう感じました。
今では、父の声がしっかりとしてきて元気がもどってきた感じです。
やっぱり、いくつになっても子供は子供なんですね。
しっかり甘えさせてもらおうと思います♪♪♪
いつも、ありがとうございますm(__)m


Posted by ほのの at 2010年01月06日 06:07
aokitukiyoさん、おはようございます♪

>>甘える事が出来る人には〜〜
ほんとそうしたいと思います。
元気になったら恩返しすればいいいですよね♪
でも、元気がでた父の様子を聞くと、ちょっとの心配はかえってよかったように思います。
私が喜んでいる以上に、娘たちも大喜びなんです♪
おじいちゃん、おばあちゃんが大好きで、寝込んだら施設には入れないで、「私が看る」と次女が言います。ありがたい言葉です。


Posted by ほのの at 2010年01月06日 06:19
ほののさん、こんにちは〜。
膝の手術をする予定なんですか。
痛みがあるのに、お仕事なんですね。
お大事にして下さいね。
Posted by すずね at 2010年01月06日 14:20
ほののさん

ご挨拶が大変遅くなってしまい失礼しました・・・今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お膝の手術と聞き驚きましたが、今はほののさんご自身が早く元気になることがご家族にとっても一番大事なことだと思います。
この際ですから、ご両親にたくさん甘えてくださいね。それが出来るって幸せですよ♪本当に。

一日も早い回復をお祈りしています。お大事になさってくださいね。
Posted by 翡翠 at 2010年01月06日 22:45
すずねさん、こんばんは♪

ありがとうございますm(__)m
でも、今は介護する義母がいないので仕事しながらでものんびりしてます。
今までが、あまりにも頑張りすぎました(^^;
すずねさんも、いろんなサービス利用しながら息抜きしてくださいね♪
Posted by ほのの at 2010年01月08日 17:38
翡翠さん、こんばんは♪

ありがとうございますm(__)m
>>それが出来るって幸せですよ♪本当に。
↑↑
ほんとうにそう思いました。
実父は軽い脳こうそくを昨年したんですが、今一つ調子がよくならなかったんです。
でも、私の手助けをしてあげないと!と思ったら、「シャッキ!」としたみたいです。
これも一つの親孝行?ちょっと痛い親孝行?でしょうか?でも、我が親ははりきってます。
Posted by ほのの at 2010年01月08日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。