2010年02月14日

介護アルバム 6・7ページ

本日は、朝デイに行く前の様子。

この頃、私は7時半に家を出、子供も8時には家を出ていましたダッシュ(走り出すさま)

ヘルパーさんが来るまで1時間ー(長音記号1)ー(長音記号1)

信頼できたからこそ、安心してお任せできましたかわいいかわいい


着替えに最初時間がかかっていましたが、

だんだんとパジャマの着替えも厳しくなり、

浴衣すら着替えも厳しくなった頃もありましたふらふら

まるっきり、じいちゃんの体は自由が利かなかったので、

デイの送り出し、お迎えは男性ヘルパーさんにお願いしていました。


ベッドからの移乗に力使いますからね。


P6 7P.jpg


とっても頼もしい男性ヘルパーさんでした手(グー)手(グー)

今も時々、道で会うと「元気ですかぁ〜」なんて立ち話かわいいかわいい

今も、感謝は忘れませんわーい(嬉しい顔)


posted by ほのの at 10:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりヘルパーさんの助けは必要になってきますよね。
今日のブログでも書いたのですが、
うちもそろそろ、そういったことも考えなくてはならない時期のようです。
フルは難しくてもせめて、10日間の仕事だけは
ず〜っと続けていきたくて。
いろいろアドバイスをくださいね。
ディ、ショート、ヘルパーさん、もぅ使えるサービスは
すべて使おうかと思っています。
Posted by emiri at 2010年02月15日 07:45
emiriさん、おはようござます♪

お母さん、急に酷くなった感じなんですね。
でも、同時に二人の介護となると、
大変だけど10日だけでも外に出れれば、
気分が大分違いますからね。
無理のない範囲で頑張ってね♪

それから使えるサービスは使い、後は姉妹に毎月1回、
丸1日は介護してもらうといいですよ♪
その分、他のサービスが使えるから・・・・♪
emiriさんの決意!応援してるからねぇ〜♪♪♪





Posted by ほのの at 2010年02月15日 09:16
ほののさん おはようございます。

いいスタッフの恵まれ、よかったですね!

やはり男性のへるぱーさんは、身体の不自由に
なった状態のときは助かりますよね。

今も 感謝を忘れないほののさん・・・
当時もその思いが、へるぱーさんにも伝わり
頑張ってくださってたのではないでしょうか!
Posted by うさぎ at 2010年02月16日 10:36
うさぎさん、おはようございます♪

遅くなりましたm(__)m
今思えば色んな事が、今はいい思い出です♪
だけど色んな方のお世話になりできたことなので、多くの方に今も感謝、感謝です♪

いつも、ありがとうございますm(__)m
Posted by ほのの at 2010年02月17日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

